070-8548-1296

電話に出ることができない場合がございます。
こちらのメールアドレスにご連絡ください。sensory.stretch.gym@gmail.com

 

皆さんストレッチされてますか?

こんにちは!SENSORY Stretch&Gymです😉
皆さんストレッチってされてますか?

なかなかストレッチをする習慣てないですよね😖
しかし・・・ストレッチをするメリットって皆さんご存知でしょうか。



今回はストレッチをするメリットのご紹介をしていきます😏



メリット
◯パフォーマンスアップ
 →運動前に取り入れることで、運動のパフォーマンスを向上することができます

◯怪我防止
 →カラダの柔軟性が低下している状態で激しい運動をすると筋肉を痛めてしまう可能性があります。
  柔軟性を高めておくことで様々な動きができて、安全に運動をすることができます。

◯疲労回復
 →運動後、筋肉に疲労が溜まった状態になっていて、それを放置しておくと、カラダの怠さやパフォーマンス低下に繋がります。
  運動後のストレッチはゆっくり深呼吸をしながら30秒かけてゆっくり伸ばしていきます。

◯リラックス効果
 →ストレッチを行うことで、副交感神経が優位になり、ストレス軽減に繋がります。
  カラダだけでなく、心のリラックスもできます。



心にもカラダにも良いことだらけ😉
みんなでストレッチしましょう!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SENSORY Stretch&Gym:山岡