070-8548-1296

電話に出ることができない場合がございます。
こちらのメールアドレスにご連絡ください。sensory.stretch.gym@gmail.com

こんにちは!
今回は、意外とみなさん知らない!?
ストレッチおルールについてお話ししていきます♪


1:ポーズをとってから30秒のばす
今しているストレッチ、5秒くらいで終わっていませんか?
それではストレッチになっていないのです!
筋肉は一般的に20ー30秒伸ばし続けることで、緊張が解けて伸ばしやすくなります。

うまくできていない方は、ポーズが定まる前からカウントしている為
そもそも伸ばす時間が短いのかも??


2:呼吸を止めない
呼吸には、力みを抜いてくれる効果があります。
伸ばしているときに、息を止めてしまう方は、少し頑張りすぎているのかも??

ストレッチに大切なのは、リラックスをすること。
呼吸の仕方を意識して、行いましょう!


3:痛いまで伸ばさない
いつも動かしている可動域でストレッチをしていても、柔軟性は上がりません。
しかし、痛みを我慢してまで伸ばしても筋肉をかえって痛めつけるだけです。
強すぎず、弱すぎず、痛気持ち良い強度で行いましょう!


4:週に5ー7日行う
週に1回時間をかけて行うより、週に5ー7日行う方が効果的です。
毎日の習慣に+αすることで、習慣化しやすいので
是非行ってみてくださいね♪



いかがでしたか?
きちんとした成果を出すのであれば、守るべきセオリーがあります。
時間をかけてせっかく行うのであれば、是非的確に行いましょう!
一緒に頑張りましょう♪